
- お知らせ
大雨や土砂災害、熱中症による死者数の増加、燃え続けるカナダの森林。もはや気候変動は「自分の行動だけでは変わらない」と見過ごしていられない、私たちが直面する現実になりました。
気候変動の要因となるCO2。飛行機よりも食品ロスによる排出量の方が大きいと言われています。衣類33億着、コスメ2万トン、食品612万トン…これら過剰な生産・廃棄の課題と向き合います。
Choose a Tomorrow Projectに賛同いただいた企業は、プロジェクトページ内に企業ロゴと「捨てない」宣言を掲載することで、対外的なアクション/意思表示の場を持つことができます。
アエナのオフプライススキームを活用した余剰在庫の流通で、廃棄解消アクションにすぐに取り組むことができます。
貴社の「捨てない宣言」をアエナのLINE会員(180万人)をはじめとした一般消費者に届け、SDGs・社会課題解決に取り組む企業としてのブランディングにつなげます。
廃棄をせず、新しい出会いを生む“オフプライススキーム”は
体験格差の是正・気候変動問題の解消につながります。
Choose a Tomorrow Projectでは、オフプライススキームによる
廃棄解消を目指しています。
「プロジェクトに賛同する」ボタンから申し込みをお願いします。
申し込みを受理したのちに、担当者から企業ロゴや「捨てない宣言」の内容のご提出の依頼メールをお送りします。
ご提出いただいた企業ロゴと「捨てない宣言」をプロジェクトサイトに掲載します。事前に公開ページをご確認いただくことが可能です。
「体験格差の生まれない世界」の実現に向け、ロープライスプラットフォームの創出(低価格かつ高品質な商品を、全ての所得層に提供し、全ての人に商品の選択肢を提供すること)に挑戦しています。現在化粧品・食品領域で事業を展開しており、関東・関西を中心とした実店舗92店舗・WEBチャネルでの商品販売に加え、オリジナル化粧品・美容雑貨・健康食品の商品設計や開発も自社で行っています。
株式会社アエナは、2004年より誰でも健康で美しくいられる社会の実現を目指し、事業活動を続けてまいりました。それを実現するためには、あらゆる社会課題解決が必要です。特にアエナが着手している廃棄ロス問題に対し、「捨てない」ことで、未来を一緒につくる選択をする企業とともに社会課題解決を目指していきたいという思いから、Choose a Tomorrow Projectを開始しました。
アエナはこれまでに廃棄削減を通して、
多くの企業様のSDGs活動を支えてきました。
あるべき未来のために、
もっと多くの廃棄削減が必要です!
ご協力をお願いします。