幅広い世代の健康と幸せなゆとり時間を、オフプライスで

幅広い世代の健康と幸せなゆとり時間を、オフプライスで

「心とからだの健やかさの実現」を長期ビジョンの中に掲げるアサヒグループ食品と、「誰でも健康で美しくいられる社会の実現」を掲げるアエナ。両社に共通する、人々の健康を守りたいという思い。この記事では、アサヒグループ食品が取り組むサステナビリティ活動から、両社が目指す社会のありかたまで、「OFF」をテーマに迫ります。※賛同メーカーと共に「オフプライススキーム」を通じて廃棄削減を目指す取り組み。オフプライ

  • #オフプライス#企業インタビュー#捨てるをなくす「OFF STORIES」
日常に余白を生み出すアエナのOFF。システム設計でビジョンの実現を加速させたい

日常に余白を生み出すアエナのOFF。システム設計でビジョンの実現を加速させたい

アエナには「医療や介護に頼らず、誰でも健康で美しくいられる社会を実現する」というビジョンに共感し、情熱を持って働く社員が多く在籍しています。そこで「わたしとOFF」をテーマに、アエナの事業であるオフプライスにかける想いや、アエナの社員が大切にする「OFF」についてインタビューします。第1回はシステム開発設計に携わる入社4年目の岩澤遥さん。アエナのビジョンへの一貫性と雰囲気の良さに惹かれた岩澤さんは

  • #わたしとOFF#社員インタビュー
「楽しむだけで社会貢献」安さとワクワクを叶えるオフプライスが届ける新たな買い物の形

「楽しむだけで社会貢献」安さとワクワクを叶えるオフプライスが届ける新たな買い物の形

年々過酷さを増す猛暑に、季節外れの暖かさが続く冬。わたしたちの日常でも「気候変動」を身近に感じることが増えました。気候変動の大きな要因とされているCO2排出を引き起こす原因として、いま「廃棄ロス」に世界が注視しています。この課題を解決するために、知ってほしいひとつの選択肢があります。それが「オフプライス」です。お財布に優しくワクワクするお買い物体験が、いつの間にか地球環境を良くすることにつながって

  • #オフプライス#オフプライスマガジン#解説記事
あなたの「OFF」のよりそい隊、アエナ。—「OFF Journal」開始によせて

あなたの「OFF」のよりそい隊、アエナ。—「OFF Journal」開始によせて

みなさま、はじめまして。株式会社アエナ「OFF Journal編集部」編集長の岡崎です。最初のご挨拶として、「OFF Journal」のご紹介をさせていただきます。ぜひ音楽や、コーヒーや、いい香り。みなさまが「OFF」できるものと一緒に、ゆるい気持ちでお読みください。「OFF」していますか?早速ですがみなさま、「OFF」していますか?「OFF」ってなんでしょう。その前にみなさまの日頃の生活について

  • #「OFF Journal」編集部

OFF Journalとは? About us

“OFF Journal”は株式会社アエナのオウンドメディアです。

「医療や介護に頼らず、誰でも健康で美しくいられる社会を実現する」をビジョンに掲げ、オフプライスストアを全国100店舗以上展開するアエナ。オフプライスプラットフォームやアエナが目指すビジョンにかかわるさまざまな人の“OFF”を掘り下げて発信します。